お豆腐とお菓子のお届け

前回の書き込みから2ヶ月も経ってしまったのですね。この間にもこのブログを定期的に見に来てくださっている方には大変申し訳ありませんでした。

2週間前になるのですが、チーム王冠の活動に参加して来まして、その記録を東北ほっとプロジェクトのホームページに載せましたので、ご報告します。

「お豆腐とお菓子音お届け」
http://tohoku-hot-project.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html

                    • -

ここのブログでは、私の個人的なことは極力書かないつもりでいましたが、更新がこれほど間を空けてしまったこと、それにもかかわらず見に来る方がいてくださっていることから、少々書かせていただきます。

今年に入ってから5月末まで、風邪をひいては治し、またぶり返しということを続けていました。その間もボランティアには行っていましたし、実は5月には観光で岩手の宮古から石巻まで沿岸部を車で走って来まして、皆さんに知っていただきたいことはたくさんあったのですが、書くことができませんでした。(観光の最中にも発熱する有様でした…。)

6月からはさすがにもう大丈夫なのですが、風邪をこじらせたことで体力低下が激しく、夏に向かって体調を管理しているところです。
今までに東北に行く時には、夕方まで仕事してその日の夜に出発、翌朝から丸1日活動してその足で帰路に着き、3時間ほどの仮眠で仕事開始、というパターンでしたが、そもそも基礎体力のない私には、今後もこのようなやり方では続かないと観念しました。

しかし復旧復興のお手伝いは続けていきたいので、体力のない私でもできることを見つけたいと思っています。

上記の東北ほっとプロジェクトのページにも書きましたが、近いうちにプロジェクトのメンバーで打ち合わせをします。それぞれの活動報告を聞いて今後に生かしたいです。