2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブのご寄付、1号2号!

バーーンっ! 嬉しいことに本日、新品ストーブ2台のご寄付が、私の家に届きました。 「東北ほっとプロジェクト」としては、現金購入のストーブは発注しただけで受け取ってはいないので、このストーブが「お初」になります!贈ってくださったのは、東京都練馬…

ストーブプロジェクト、第1弾購入決定!

9/26現在で、174,800円のご寄付をいただきました。 ご協力くださいました皆さまに、心より感謝申し上げます。おかげさまで9月中に25台購入することを決定しました! 10月上旬に被災地での配布を予定しています。(現地との調整中) 購入先は、経済復興の一助…

家電回収の嬉しいニュース

昨日、東京・目黒に1人で洗濯機の回収に行った夫から、「ご寄付してくださった方は、引越し屋さんから家電回収プロジェクトのことを教えられて、連絡してくれたんだよ」と聞かされた。7月頃だったか、東京・品川のマンションに家電回収に行った先がこれか…

ご協力のお願い「東北にストーブを贈ろう!」

もっと早くここでアナウンスしなければと思いながら、9月も下旬になってしまいました。実は今月に入ってから、「東北ほっとプロジェクト」という団体を立ち上げました。 ”団体立ち上げ”とかっこいいこと言っても、同じ方向を向くもの同士の単なるサークルの…

9/21(水) 半日ボランティア(渡波・湊周辺)

約1か月のご無沙汰です。 いろいろなことが重なって、ブログの更新がおろそかになり失礼しました。 更新は滞ってしまいましたが、ボランティアは止めておりません。引き続き応援をよろしくお願いします。 - この日は、石巻の大街道地区の床屋さんに、床屋さ…