2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『あったかおまけ大作戦・第2弾!』

またまた更新の間が空いてしまいました! 前回11/2に第2回のストーブを配布した時にもご近所の大学生さんが作って託してくれた「あったかおまけ」。そのレポートがW先生から届いていますのでご紹介します。もうずいぶん前にいただいていたレポートなのに、…

楽しい出会い

物資を配ったりする中で、楽しい出会いもたくさんありますので、ちょっとご紹介します。 山元町のリーダーさん宅の2歳のハナちゃん。 私の影になって見えにくいね…。(^^;) 体が大きくて黒くて迫力あるけど、柔軟性があって体をくねらせて甘えるかわいい子な…

地元の皆さんとのお話から

山元町のあるチームのサブリーダーさんのお話。(海の方向を指して)津波が向こうから来るのを見た。その時初めて、自分の家が海から近いんだって思った。お宅は海岸線から約1.5キロの位置の住宅街。私の住む横浜の住宅街と様子はまったく同じ。感覚的には海…

第2回ストーブ配布完了!(山元町・亘理町)

41世帯のお宅に各1台ずつ無事にお届けしてきました。 各方面でご協力くださった皆様にあらためて感謝申し上げます。真夏の暑さがなくなって油断していましたが、東北の朝晩の冷え込みは厳しく、昼間との寒暖の差で少々体調が崩れ(単なるだるさなのですが…

明日、第2回ストーブ配布決定!

申し訳ありません! またまた1週間以上も更新しておりませんでした。 しかしこの間に、種々のことが進んでおりました。直前のご報告になってしまいましたが、明日11/2(水)に、宮城県の山元町でストーブの配布を行います。 その準備でバタバタしておりました…