ご寄付いただいた支援物資

仕事や物資の回収に追われて、なかなかブログ更新できませんでした。
この間に、たくさんのご寄付をいただきました。あらためてお礼申し上げます。

❤ 物資の内訳 ❤

  • エンゼルボックス 22箱
  • お水(2L) 72本
  • お米(5キロ)1袋
  • トイレットペーパー 108個
  • カップ麺(ケースで)18箱
  • 即席みそ汁 50食分
  • 衣類用洗剤 4個
  • シャンプーコンディショナー 2本
  • 蚊取り線香50巻 1箱
  • 食器用スポンジ 11個
  • 延長コード 1本
  • ハエ取り線香10巻 20箱

保管場所が離れた場所にあるので、もしかしたら数えもれている物があるかもしれませんが…。

この他に、これも関東圏の皆さんからご寄付いただいた冷蔵庫26台、洗濯機20台、電子レンジや掃除機などの中古の家電製品を4トントラックに積み込み、8/15(月)の夜に宮城に向けて出発します! 16日(火)の朝にチーム王冠に合流し、そのまま家電配布の作業に入る予定です。

託していただいた物資を受け取る時も(宅配便であっても)、皆さまのお気持ちがすごく伝わって来ます。
家電や支援物資の回収をして感じたのは、ご寄付下さる方の私たちに対する丁寧なお辞儀は、被災された方が物資を受け取る時にしてくださるお辞儀とまったく同じなのです。この尊いお気持ちをしっかりとお届けせねばと気持ちが引き締まります。

物資を託して下さる方の応援があるから頑張れます。ありがとうございます。
今度のボランティアも丸3日と短いのですが、その分大車輪で動いてまいります。