ブログ「 Something fine for TOHOKU 」

このブログを紹介して下さったブログがありますので、こちらでもご紹介します。
(…ってなんだか分かりにくい表現かな?(^^;))
ここのリンク集にもありますが、あらためまして…。


「 Something fine for TOHOKU 」
   2011年10月 4日 (火) ストーブ支援プロジェクト

http://kajitaniyuri.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-04b1.html

このブログを書かれている方は、やはりチーム王冠に何度も参加しているボランティアさんです。
残念ながら向こうでご一緒したことはないのですが、東京では一度お会いしました。

その前から、チーム王冠のホームページでこの方のブログの存在を知り、以来毎日のように更新がないか確認しているくらい、密度の濃いリポートです。ぜひ「ストーブ支援プロジェクト」以外のページもお読みいただければと思います。

家電チームは配布物が大きくて運び込むのに精いっぱいだからか(いや資質の問題でしょうかね(^^;))、現地の方のお話をお聞きするのが片手間なのですが、このブログのかたはいろんな本音を引き出しています。

また、書かれている通り「ほかにもストーブや暖房器具を支援するプロジェクトがあります。ご自身が参加しやすいプロジェクトを選んでご検討してみてください。」には私も共感します。

事前のアンケート調査に基づく配布先の検討は、念入りな聞き取り調査で地元を熟知しているチーム王冠頼みですが、ストーブは私たちでお金集めて、購入、配送をするので、私たちに任せていただければ間違いないという自負心はあります。
しかし、協力する人の納得感は非常に大切だと思います。ご自身が共感する活動に少しでも参加していただけたら、それが一番です。
どうぞ被災地に、被災された方々に、お気持ちを寄せ続けてください。

10/4(火)現在、245,801円のご寄付をいただきました。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。温かいお志を、責任を持って東北にお届けします!

収支の明細はホームページで公開してまいります。(現在支出はまだありません。)
http://www.ftby.co.jp/311-touhokuhotproject-syuusi.html

◆ ストーブ購入にご協力ください 


1.ストーブ購入資金をご寄付ください。
    ゆうちょ銀行 (総合口座)10200―2417881 
    (名義)東北ほっとプロジェクト
     

     ※他の金融機関から振り込まれる場合は、
    店名:028(ゼロニハチ) (普通)0241788 
    (名義)東北ほっとプロジェクト
     

     ・現在1口当たりが大きな金額をいただいておりますが、
      100円単位でも結構です。
     ・ご寄付いただいた方のお名前、収支明細は
      WEB上で公開しています。
       http://www.ftby.co.jp/311-touhokuhotproject-syuusi.html
           
2.使用可能な石油ストーブ(6畳用以上)をご寄付ください。  
  
3.「東北ほっとプロジェクト」のことを、ご自身のブログやツイッターFacebookなどで広めてください。


◆お問合せ先◆

東北ほっとプロジェクト 杉崎庸子
sugisaki@shichiya.biz
090-7830-2725 
プロジェクトURL  
  http://www.ftby.co.jp/311-touhokuhotproject.html