節目の日に

前回の書き込みから2か月半も経ってしまいました。
時々見に来てくださっていた方には本当に申し訳ありません。東北ほっとプロジェクトでは時々活動報告を挙げておりました。今後も私たちの活動をお見守りいただけましたら幸いです。
また、本日付で会長の笠原が「東日本大震災から一年」としてコメントを載せております。よろしければご一読ください。
http://tohoku-hot-project.blogspot.com/2012/03/blog-post_11.html
  

私自身はきょうは自宅で仕事しながら、新聞を読んだりテレビの震災関連番組などを見たりしていました。いろいろと思うことはありましたが、私のような外野が何かを述べる日ではなく、きょうはとにかく亡くなった方々のご冥福と、また被災されてから懸命に一日一日を重ねて来られた方々のこれからのご多幸をお祈りするだけでした。

今までお世話になった皆様にあらためて感謝申し上げるとともに、今後も地味でも地道過ぎても、やはり自分のできることを考え続け、行動し続けようと決意を新たにしました。熱い気持ちと冷静な頭脳をもって、単なる自己満足でなく、被災された皆さんに寄り添って行きたいです。